Tue. らん ・ 夏ミカン

  花の名前思い浮かばず周辺をぐるぐるめぐり昨日すぎたり 




diary 夏ミカン


ブロガーyoo-sannのお写真に昨日映っていた夏ミカン、ただいま我が家に興し入れ。ひょんなことからyoo-sannの行動力の素早さで、思いもよらない展開に。いまどき本物の夏ミカンは店頭では御目にかかれないので、これは本望。
2〜3日おいてたべたら・・というお知らせで我慢していたが、もう限界。思い切って1個に挑戦したが、これは甘夏。さわやかな酸味と甘さが好みの配分。木そのものを送っていただきたいくらいの味わい。いいなあ、いつまでも切らないで収穫してください。それとも引っ越ししようかしら。
皮はマーマレードにもとのアドバイスを実行しよう。また乾燥させてお茶としてもビタミンの補給に持って来いらしい。
しかしブログがこんな働きをするなんてはじめて。記念日となりました。