Mon. 高原

     
diary
曇天、大雪の予報
☆ 桜のシーズンをめがけた旅の案内が届く。海外のツアーも多彩で食指が動いて、近場にでも脱出できたらなあ。しかし今はここまで。

  君と行き子らと遊びしくにぐにを春はひとりの旅のはじまり


 先日の湯治で、冬場はまたこの時期ならではの雪山を直近で眺められた。思い切って出かけるのも手だ、と実感。
 季節が巡ると、それぞれに訪れた旅の思い出が蘇る。安いツアーを狙った冬のカッパドキアや、ナポリ。バスが故障して寒さで縮み上がったこともありました。ところがこのバスmade in Japan,M社。恥かいたわ。
それからこのツアー、保険もかけないような 経験豊富な人ばかり。リピーターが多かった。オプションなしの自由時間の活用などが心底旅を楽しむ術を知っていらっしゃる。旅の回数を確保しようとするのはこちらも同じ。ビギナーはむしろ割高なほうに、安心を買う。