Mon. 江差

diary
It's slightly cloudy.
たび


明治のくらしのツール



]
旧中村家・鰊問屋 (2012・10.21)
こちらでお昼のにしんそば



        tree
         



         はな模様
         

☆ 突然の訪問は植木屋さん。いつものパターンなのはお天気にもよるのでしょうか。池の覆いと雪囲いをやってもらい、垣根や諸々の木々はばっさり短めにお願い。それで午後のグラウンドゴルフはどうなる?
 ミホちゃんに紅葉の下でのブロマイドをあげようと昨日プリントにでかけたのよね〜

☆ 結局グラウンドゴルフに。今期最後の晴天かも知れないと思うと、庭は庭師に細かく話して会計を済ましてでかけた。
 山は最高。風はなく周囲の紅葉は濃淡がいい。ワンなしだったが、最高、サイコウと叫んで3:30までプレイ。
 ミホちゃん手づくりの干し柿、うまかった。写真のプレゼントは気に入ったかどうか。反応はいまいち。やっぱりこの年代の女性はややこしいんだわ。というより写真のことについては軽い。遺影に使おうかしら、と冗談を言っている。それ用はアップで獲りますよ。