Sat. カランコエ

[[]]DIARY
A patch of blue sky is visible between the clouds.

そら模様

晴れ間をキャッチ


はな模様
      




         
         またまたヒヤシンス青色一色 香りが部屋中に

☆ 朝すぐに雪掻きで門前に駐車スペースを確保。
 ヘルパーがやって来る日だから。それから洗顔するとおや不思議肌がツルッツル。秋田美人はこうしてできます。これに週2回塩泉につかると完璧。挙句の果てに冬の日照時間は全国最少。ちなみに化粧水も乳液も普段はなし。旅に出るとそうはゆきません。なんだかなあ。

☆ 菅官房長官アルジェリア問題に言及している。混迷する救出を彼の滑舌の悪さが一層不安をかきたてる。という彼は県南のご出身で基本は秋田弁。
 日揮よ頑張れ。私たちが仲人した山上さん、日揮でズーッと頑張っている。ご一家は3人のお子さんたちがユニークでその報告はたのしい。私たちは出雲の神様と謳われているのだもの。電話するのもしないのも気がもめる。

☆ 大鵬死去の字幕が相撲の取り組みの中に流れた。同じ時代を彩った大横綱。奥さんは秋田市内の老舗旅館のお穣さんで、土俵が千秋公園につくられて稽古場に。お相撲さん達が職場の高校の横を歩くのが夏の風物詩であった。