Tue. クリスマスローズ

Diary   It rained contiunously since yesterday. We call the rain " rain of leaf bud"
たび

     
     太平山


はな摸様
     
     クリスマスローズ


              
              ポールセンローズ ジジ 



ごっつお
              

☆ 山と空の分量の黄金対比はどうなんだろう。風景写真家の相馬先生に聞かないと。まあ沢山撮ることだね、と言われるのが関の山だろうけれど。

☆ わたしのクリスマスローズは蕾がいっぱい。去年Yokoさんが抱えて来られて花期の長さを堪能し、花後の追肥を怠らなかった成果かと思うんです。今年は庭に植えるつもり。Shokoさんの庭に殖えていた大きな株が目標です。

☆ ミニバラはやっぱり買いました。新顔かしら。いまの季節にはちょっと暗いかな。

☆ きりたんぽは串に半殺しの飯をのばして焼くのです。プーンとした匂いがたまらない。そのまま先ずかじる。次に鍋やみそタンポなど。余分に作り置きして冷凍するといつでも欲しい時に欲しいだけ。味噌タンポにして1本が1食分。
 作りたてに出会えばそれを買うのが最近のパターンです。ウーンこれもオ―ル炭水化物だわ。