Wed. いぶりがっこ

Diary
Dark clouds are hanging low.
たび

              
              平和公園平和塔


はな模様
     
     葉ボタン



ごっつお
              
              いぶりがっこ

☆ 久しぶりに手形橋を越えてウオーキングを1時間。橋の上から捉えたのは平和塔。モスクのムードだわ。
 Mihoーchanとキタムラで落ちあう。カメラのカタログを貰ってきて、Masayuki に相談したら、NEX-5Rがいいという判断なので、明日店長が出社するから電話することにしよう。

☆ スーパーに寄って、お気に入りの魚やさんの握りずしを買う。Miho-chann の分もお奨めに。だってわざわざトロトロわかめを届けてくれたのだものちょっとしたお返しに。そして車で送ってもらった。お返しのお返しになってしまったが、ありがとう。

☆ いぶりがっこは秋田以外でも見かけることがあるけれども、秋田県横手市山内地区がはじまり。大根の燻製。最近は大学生も種まきから始めて、今年はスーパーでも見かけた。えぶりばでいいぶりがっこがネーミング。やるね。