Thurs. 花苗

Diary
It's Larg, soft snowflakes are falling again.
たび

          
          手形山 スギ花粉はここから



     
     また雪化粧でも春の雪景色


はな模様
                  
                  デンドロビューム・秋田市 



                  
                  小苗


ごっつお
                  
                  八郎湖の鮒

☆ また雪景色に逆戻り。浮かれていればこうだもの。この仕打ちに育てられたのだもの、いまさらながらわが血肉の粘っこさとさらりと溶かして流すDNE. どっちみち気に入ってます。日南ではないわ。

☆ バラの次にイギリスでの人気はクリスマスローズ。どっちもローズ。あやかって小苗を選んだ。いずれ大きい株になるのは決まっている。丈夫な性質を知ったのは、ショウコさんのお庭。木漏れ日に沢山あって大苗や実生苗。

☆ 今年最初の鮒。躊躇したら弟が捌いてくれたらもうこっちのもの。見事な腹子。早速タジン鍋で蒸し煮、ふる里の味で姉妹はみんな好き。これだけのボリュームを一人で平らげたので、しばらく魚はいいわ。ごちそうさま。