Sat. 遊佐町 16羅漢

Diary It become cloudy.
たび

     


                  


     


     

     


はな模様               

                  
                  紅梅


                  
                  白白根葵(鈴木庭)


☆ 鶴岡高専の新入生のレクリェーションと16羅漢でバッタリ。交友を狙った企画でしょうが、なんだかぎこちない。男女はまるで接点がない。一人の男子生徒に話しかけたら笑顔で応答してくれた。これから青春だな。

☆ 山桜が咲いた。この付近の山辺には山桜が多く、色合いが微妙に違うので、見比べるのは楽しい。桜を追って山道に入ってみる。足元にこごみが摘み頃。わらびがある。わさびが咲いている。少しずつ摘んでかえる途中ぜんまいを摘んでいる方とであう。
 一緒に帰って彼女の庭を拝見、そこで行者にんにくを所望していただいた。わさびと同様庭に増やすつもり。