Fri.  オープンガーディン3

                
                 ハマナスのさくだんがいをとびおりてりゅうぐうじょうのばらえんにあう



                  





                  





                  


☆ バラに取りつかれた人のガーディン。
 かなり抑制した選択の意思がうかがわれるバラと草花のあしらいかたに感心しました。それだけに存在の意味があろうかとみえました。
 
☆ 市内を移動すると、今バラが盛りで、あふれている。なかでもつるバラの人気は想像以上で、さまざまなあしらい方が面白い。パーゴラにこだわることもないわ。

この後山形の東沢バラ園にコースをえらんでいますが、日本1とうたう規模の広さに暑さの折たえられるだろうか。
 それからあの数のバラをどううけとめられるだろうか、怖くなっています。もっと小規模のバラ園がいいかもしれません。