Mon.  風露

寒風山
        



MYGARDEN
            
            ブルームーン



            
            ほほえむというよりは笑声が聞こえてきそうなえがおがみえます



Youko流園芸
                     
                     クワガタフーロだったかな 増えすぎるのよねえだってわかやはちがうわ

☆ 月曜日、1週間の始まりです。やるぞお、と現役時代みたいな意欲が蘇ります。介護の通院にも日曜日の週休は効果がありました。

☆ 東北各地のバラ園は花ざかりに違いありません。いざとなると本国イギリスのバラ公園の規模を上回るくらいはざらです。
 いまオープンガーデンが最盛期でバラが主役を張ります。つくづく皆さんバラがお好きなんですね。もちろん私も例外ではありません。けれども帰る時の疲労感には年々こたえます。
エネルギーを爆発させてバラ園を見事に造り上げるのはすばらしいのですが、彼国にあるデザインの緩急がないのだと思います。1輪でも美しいバラの本領は如何でしょうか。バラに対する感性も歴史も違うことをバラは語っているようにみえるのですが。