Wed. オノヨーコのピース

秋田県立美術館

     
     篠山紀信展 写真力から 25日まで



     
     濠のむこうにこれまでの県立美術館が三角の屋根をみせて対峙し新しい存在感がある






                  
                  濠と一体化した美術館2階の水のデザインは安藤忠雄氏の世界
                  時代は変わって行くものなんだわ、当初新美術館の建設に危惧していたひとりでした

☆ 昨日は映画観賞がメイン。食事をして新しい味のサンマの燻製に出会って、西武とFONTEに探しに行ったが見当たらずがっかり。インターネットでさがしたらありました。青みの魚はダメなのだがこれはいける。
 また息子に頼んで取り寄せてもらおう。
☆ 新しい県立美術館、2階に行ったのは初めて。外に広がる水が濠と一体化して、これまでになかった風景が広小路に出現。クリエイテブな才能こそ人間のすごいところなのでしょうか。おこしの際はぜひお立ち寄りください。CAFEもあってゆっくりくつろぐことができます。