Wed.  独身主義

GARDEN

形も面白いがスモーキーな色が目に飛び込んできたのでもちかえり




朝いちばんに玄関のブラインドを繰るとこれが目に入る 1株が次々と咲いて長いこと楽しんだ 来年は忘れないでもうひとつ買いましょう




伸びて切ろうかと思うんだが、咲けば保留



県立美術館から広小路

景色を創る安藤忠雄さんの神髄の骨頂がこれ 濠のうえにもう一つの濠 向こうの森は矢留城址で、千秋公園



トクマくん




きょうの新着メールからふたり ママには疲労困憊の中にふたりを見つめる至福のチャンスがいっぱい 一っ跳びで会いにいきたいよう


◎ 昨日の雨が少し残っているところに、風がついてきた。庭仕事はやめてなにをしようか。

◎ これまでの人生で欲しかったものはほとんど手に入れた。ノリさんに出会ったのは想定外だったがこれがその後の運命に大きく影響した。独身主義は思えば空回りしたようだ。
 一生涯晩ご飯を一人で食べることになりそうな一人暮らしの予感にあわてて主義を撤回。当時オールドミスの結婚は周囲を驚かし、正直自分でもハンドル操作を誤ったような不安があったが、それが違いました。
 家族のいる境遇は、子供が出現するたびに大きなうれしさと心配の両方がつきまとい、若さはそれを取り込んで太るんです。
 孫にも恵まれて有頂天なこの頃、これからキョウコが向かう人生が、フルート1本を抱えて走り回るだけではないことに安ど。その上娘はわたしが憧れた異国で暮らす夢まで手に入れて、闘っているのです。
 教員は天職だったが、だからと言って独身主義をくつがえした結果は、人並みな生活の機微をもたらしてくれました。
 実際職場の先輩で独身で全うした人はなく、私の後輩からは次第に増えてきましたし、再びシングル生活を手に入れた人があったりでそんな時代の幕開けでした。