Sat. 鯉

掛け軸        
                     
                     鯉の掛け軸をトクマクンにでんじゅ  
                  




みずうみ
        





MY GARDEN
                     
                     にわにとくちゃんそっくりのぼうや


☆ 2月6日(木)秋田温泉プラザに大叔父さん、おおおばさんを招いて徳真くんの誕生披露をしました。
 そこで雄彦おじさん(ノリさんの弟)から緋鯉の掛け軸を贈られました。この軸は、雄彦さんが誕生した時にお寺に逗留していた画家から贈られた記念のおしるしです。これを今回伝受してもらいました。
 画家の名前はくさなぎかしゅう。売名を嫌ったと言われ、義父は気ごころが合ったようで画家の晩年まで交遊していました。
 そしてこの日佐々木家につながる系譜にトクマくんが新しい歴史を加えてくれました。