Wed. VINI

              まだ踏まぬ足裏さくらのはなびらのように染まりて湯よりいできぬ



                     





偕楽園
                     





        





        




        


☆ 小泉潟の白鳥の大群がニュースにでていましたが、およそ1,000羽だそうで圧巻でした。北に帰る途中のひとときの滞在で、日中はここにはいませんのでシャッターチャンスは早朝や夕方に限られるでしょう。
☆ いちご、きゃべつ1個、なまこがおのおのやってきたのは昨日のこと。レイコサン、ソウマセンセイ、シゲミツの来訪でした。 キャベツは先回12月28日の撮影会で道の駅で買った蕪を先生の車にのせてそのまま先生のごちそうになったことの代替えと仰る。年を越しての到来でしたが、律儀なこと。アイスバインと炒めた春キャベツは柔く甘くて、意外性も味の1部でした。