Sat. 新種発見

台所の巻
                     
                     じれったかった長芋とうとうじつりょくこうしにでた



        
        善光寺まいりでみつけたしょうゆ実 どこにでもあるものとはかなり違う、今の季節おいしくいただいている



花探訪
        
        みあげればバラの傘 雨の日のはなたんぼうもわるくない



                     
                     通院とちゅうの駐車場にある花壇 フーロのなかまかしら、株の姿が参考に 


☆ 梅雨に入って台どころはおかしいことがおこります。
  今日は鎌首をあげているのを発見。
  善光寺にお参りして近くのレストランの蕎麦についてきたのが、ながいもに醤油実をのせた小鉢。美味しかったので缶詰を買って、帰ってすぐにながいもを買いました。それが今朝の珍事のはじまりです。
☆ 今日で3日間MIYAKOYAに通うことになりました。ローンのブラウスが気に入って、YOKOさんにも次の日に買いに行って、今日はREIKOさんに白いブラウスを選びました。
 よその店で麻のロングブラウスの青色を買いました。綿のワンピースの気になるのがあって、買いそうだったので、ここで先手を打ちました。青つながりです。
 おそろいで出かけるランチをイメージしています。ご両人ともはやくげんきになあれ。