Tues. われもこう

花 探訪 
                  
                  しろいあじさい アナベルかもしれない(古城苑)
             



MYGAEDEN
             
             ミニわれもこう いろづきはじめました ふえています




             
             定植をまっている 小さな鉢で身近において愛玩しようかな つぼみがみのがせない


☆ ゆうべ腰脚の痛みには勝てず22時に整形外科の医師が当直という秋田厚生医療センターにタクシーで駆けつけました。気休めのような筋肉注射をしてもらって、24時過ぎに帰りました。2〜3週間は仕方が無いでしょう、との診断でうなだれて帰るだけで、いまも変化はありません。
☆ おっかなびっくり土いじり。枝豆の定植2鉢ぶん、サマーパラソル、サフィニア2鉢、夕顔、それにこぼれだねで育っているスノーポールをあつめて1鉢に。
 他にはピンチングと草むしりなどしながら時間かせぎです。じっとしているほうがかえってつらいわけです。