Wed.  ゆり物語

MYGARDEN
        
        やまゆり さきました 寒風山はまだらしいのでチャンスをねらっているのですが



        
        3ねん4ねんの継続結果はなをつけたりつけなかったり 両端のカサブランカはこれからさきます





        
        てっぽうゆりはいろいろあるみたい 5球のうち3本さきそうこれは白色




                      
                     こちらはピンクでいろっぽい




                     
                     消えたと思いきや1輪久しぶりに花に


YOUKO流園芸
☆ 造園デザイナーが芝生をつくった庭を掘り起こして、モッコウバラのアーチをつくってからしだいにバラや宿根草が増えて、様子は変わってしまいました。居間の障子を開けた途端に花が飛び込んでくるようにしています。今日はゆり。 
☆ 姉の名前はゆりこ。この時期になるとうらやましくなります。
 ゆりの中では山ゆりがなんといっても王様いいえ女王様。
 何種かの花が咲いてみると、嫌いな匂いのもちぬしがいて、むしむし。
 休んだり突然咲いたりなげやりのしっぺがえし。ハハ(姑)のおもかげがたつ鹿子ゆりはどうかな。今年は咲きません。
☆ ゆりこは名前の由来にちなんだ随筆を魁新聞に投稿したら、電話でインタビューを受けたと言って驚いています。来週中に掲載されるんですって。新聞買うよ。