Tues.  球根ベゴニア

GARDEN
              
              葉の姿に驚いてGET. 咲くかな、無理かな。




台所
今日は私用にいかの塩辛を作ります。これをキッチンペーパーで覆って1晩置きます。今回はわたを開いて塩をふりました。

◎ 暴風雪の予報で、意を決してプランターにチューリップの球根を入れました。安心です。しばらく外で寒さに当てて、1か月後くらいに室内に入れれば早めの花に会うはずです。

◎ ブーツを新調。スパイクのついた滑らないものです。ぬくぬくとしたものでいいのが見つかりました。ここまで生きてくるとなんでもそろっていて買うものが見当たりませんけれども、いやいや新しいものは新しい風を呼ぶみたいです。