Tues. 肩車

トクマのおもいで

撮影:キョウコ・竿灯会場






町内のまつり

フィナーレの打ち上げはなび・・・上に飛ばす花火はそのすじから禁じられてしまいました


◎ 上海で5時間の待ち時間があって、今朝3時に武漢についたと電話があった。パパも一緒だからいいようなものの、ママ一人だと泣きたくなる場面だわね。でもこうして国際感覚を身に着けてゆくわね。秋田っ子ののんびり育ったママはだからむしろ国際結婚に進んだのでしょう。
◎ 弟たちと一緒にノリさんを訪ねておしゃべり。会計を済ませてから市場でかいもの。美味しそうな筋子、鱈子、紅サケ、酢だこなどお盆の用意。あとはお中元のビールを買って、郵便局から同級会の会費の送金など一気に済ませた。車がなくては不便なくらし。考えてしまいます。