Fri. 北上展勝地  岩手県








川洲に新緑のやなぎ


思いがけない芸に遭遇

まずはただしいご挨拶から

コンビの意気はぴったり

ふたりで仲良くランチのところをちょっと失礼  ペットにほしいわ







◎ みちのく3大桜のひとつと説明を受けましたが、はてな? 答えは弘前城北上展勝地、角館と言われる。だれがなづけられたやら、おめでたいのは結構。北上川沿いに長くつづく桜はのびやかで行楽気分をときはなちます。
 
◎ 22日心拍数が上がって3時にめがさめ、今日の旅はキャンセルするしかない、と思って夜が明けるのを待っているとおさまってきて結局参加。ところが、この日一人参加のSさん同部屋だったかたが、体調をくずして救急車に乗る羽目になってしまいました。他人事とは思えません。これからは万事慎重になりそうです。

椿はつづくよ

世界の椿館・大船渡市から