Wed.  根性くらべ

              
              去年の剪定から免れたおかげでのびのびとして花になりました 




のびすぎて切り詰めようとすればこんな顔で惑わしてくる





池のほとりで大きくなりすぎて根こそぎと思えば客人にほめられて命拾いを続行中




              
石畳の隙間に芽をだしてとうとう咲き出した日本苧環 この色花らしくないのにたまらない




種から吊り鉢の隅に居ついてことしは2年目 かってに交配した新種・小屋で越冬




虫喰いの葉たちにそだてられて2輪。山採りの野生種は桧山から、義母のふるさとの山です




大風の余波に吹かれながらようよう姿を整えて らしくいる

 結局箱入り娘は気に入らないので、チョイとばかりのはなあしらいでちょうどいい。だからおーぷんがあでんをつくる人のようなタイプではないので、根性ある花たちと性があう。ご覧ください。お笑いください。

◎ 誘われた撮影会は今朝5時半出発なので見合わせてゆっくり寝込んでいたら、ぐらっとした。びっくり。しばらくしておさまったが怖い思いをしました。


牡丹もつづくよ
              

◎ ケースワーカーのオダさん計画書を持参して来訪。気になっていたパソコンをチェックしてもらって解消。ありがたい助っ人です。