Sun. ミュージカル・わらび座

政吉とフジタ

大壁画 秋田の行事 藤田嗣治 秋田県立美術館
 




簡素な舞台構成 




たった4人の俳優が総勢でした




              
              気楽にお誘いいただきましたのでめもりー



              
              館外にでるとこども広場が出現




館外の通路の足元に軽いいろあいのやぶらん

◎ 内館牧子さんの脚本に興味をもってでかけました。豪傑政吉を面白おかしく描いて笑わせてくれました。4人の個性が引き合って戦前戦中の秋田を、世界を凝縮。現実では存在しなかった子守のリエがあげまきの女学生として成長するのは脚本家の女性観。演出にも目が行く舞台です。
 ミュージカル俳優の声を小さな小屋で楽しむ贅沢なひととき、ありがとう。次は今わらび劇場で上演している 為三さん を楽しみたい。

◎ ノリさん久しぶりの笑顔。1日900KCALORIESの養分で長らえている。意識の世界が広がる日は帰宅できたらなあ、と夢想する。
 昨日の電話では元気がなかった姉はお粥をたべていていい調子。月見のために農園に行って、ぶどうやなしをお土産に買ってくれた。