Fri. 病室初日

              メール到着・ママと初めてのおわかれ
              




              
            ママはあきたにおもちゃをかいにいっているとおもっている
             パパはおとこのこたちを相手にしてげんなり



 10時キョウ子はちゃっかりタクシーでついた。乗り合いタクシーは事前に予約しておくことなのに、パリから予約を入れた根性に驚いた。
 台風の情報によれば秋田までどうなるかの最中である。

 午後見計らってパパに。先生は待っていてくださって病室までご案内してくださった。久しぶりのプロのイケメンにこの頃私は陽気です。
 すると先生の雰囲気がお兄ちゃんと似ているからとキョウコは言う。お母さんのタイプはハパであって、お兄ちゃんだから、といわれて合点。
 ところでノリさんは先生と3人3様に呼んでも目は閉じたまま。肺に治療を施しているので疲れていることを先生は仰る。この対面を先生は毎日見守り続けてくださった。13年間のノリさんを今一番穏やかに家族は委ねられる。ノリさんの奇特な出会いであります。