Sun. 蛸をゆでる

男鹿のハタハタまつりに行って買ったのが、生の蛸f:id:Youko:20191201131849j:plain

 

写真集よりf:id:Youko:20190328215613j:plain

男鹿産の生蛸を買ってきて茹でた。1,000円で大きめだったので、茹でると頭も脚も立派。スカイプでパリにこの画像を見せたら、おめめはどこ?おくちはどこ、という。あげくはむこうからたこのえをみせてくれた。おもいがけないたこのおしゃべりができました。

雪が消えて、出かけるにはまあまあのコンデション。シゲミツを寿司に誘ったらNO。しかたなしに餅を野菜と一緒に煮て食べた。これから街に出ようと思う。

先日見つけてきたおもちゃの車、これは中にお菓子が入っているのだが、タイヤが良く走る。これを買ってあとでスカイプする。焼きたてのこしあん入りのパン2個と、胚芽入り食パンも買い、雑炊3袋は味見済みだから追加。買い物は以上。帰りのバスは雨の中でした。