Mon. 雨交じり (3月22日)

花芽がふくらんだとさみずきf:id:Youko:20200321180319j:plain

 

スカイプから撮影  けんちゃんかめらめせんがかわいい

f:id:Youko:20200322011857j:plain

パン食をしたくて、スーパーか近くのコンビニに行こうかと考えても足がその気にならない。結局残っていた餅をやいて1食。明日がCOOPの日だから、そこで買い物の予定。

佐々木家の故人4人が並んだ仏壇で春分を送る。嫁いだ当初夢にも思わなかった顛末になりました。ノリさんがいるなら受け入れられるだろうのに、ご本尊が亡くなった家に一族が集まって不自然な1週間でした。馴染む日がくるのでしょうか。

ノリさんの遺骨が納骨していないことを告げられた。腑に落ちないことに混乱したが、事実は事実のこと。シュウコウさんに託して納骨をねがった。今日してくれる手はずだが、おかしなことになっていた。過日納骨の儀を長徳寺で行ったいきさつがあってのこと。とにかく納まって、安堵したい。