Tues.  まだまだ雪

2月は雪国まっただ中です

f:id:Youko:20210209181615j:plain

 

 

 

けんちゃん 4さいはん ままがiいるとこのとおり

f:id:Youko:20210209220344j:plain

 

 

 

東京大衆歌謡楽団にチャンネルチェンジ  彼らの歌をバックに大声で歌ってレパートリーを増やす

f:id:Youko:20210209190950j:plain

パソコンで東京大衆歌謡楽団を発見。それで1日1回は彼らを引っ張り出して、合唱。昭和歌謡をまねして歌う。うろ覚えなので、歌詞を探し、メモしています。

長いこと声を出して歌うことから遠ざかっていたきたえる~むのみんなは、歌いたい気分。チャンスを狙ってまた歌いましょう。この前は長崎の鐘でした。

またふり積んだ雪に面食らう。どうしたものか、御向かいのご主人雪かきをして、我が家の玄関先に積んでゆく。雪掻きは跡がはっきりついているのになあ。その分ご自宅の周りは掃き清めてすっきり。一言がつんと言ってやりたいが、ここは我慢。どうせそのうち融けるから、と言い聞かせる。でもストレスたまるわあ。