Wed.  せいくらべ

すかいぷから このごろおとなびてみえるとくまくん ままとせいくらべしたら・・・

 f:id:Youko:20210128001106j:plain

 

 

ママのそばでいっしょがいい けんぞうくん

 f:id:Youko:20210128002858j:plain

この子たち優しくてママが仕事をしている間、ばあばのお相手。おもちゃの数々を持ってきて、解釈付きでみせてくれる。

脚は長くなって、逢ったらびっくりするかしれない。

病院の帰り、ハヤシさんと落ち合って市場でお寿司。10年ぶり以上のお店で、印象も違っておちつきがなかった。もういいかな。

そのあと久しぶりに市場をめぐって、買い物。秋田しょっつらという、鯛の面(つら)はめずらしい。しょっつるに浸して、干したものらしい。焼いても、炊き込みでもいいとか。教え子のお店で買う。

帰宅して、パソコンで東京大衆歌謡楽団を飽きるほど聴いた。併せて山崎育三郎さんも。