Tues. アンジェラ

寒風山
        
        週末はハレマークなので早朝未明もう1どやまにいってもらうことにしました




MYGARDEN 
        
        アンジェラ reikoさんの挿し木がみごとに開花・ご近所やバスからみえるアンジェラのアーチがすごい  



        
        
        こちら買ったつもりもさしたおぼえもないのにしっかりコンテナで位置をしめている 庭におろすのもいいね





トクマくん
                     
                     4ほんの歯がごあいきょう きょうは幼いころのママ似


☆ ママはトクマが可愛くってたまらない。毎晩スカイプで送りつけて一緒に寝転んだり、笑わせたり特権をフル活用している。
 分かるよ。バーバの疲労回復のカンフル剤がトクマと知って送信してくれることをね。気がかりなんでしょう。大丈夫。元気だから。
 太ったね、とシゲミツに言われたくらい夏負けも、ノリさん痩せもしていないから。今日も制服姿のお医者さんの観賞にいきますから。30℃の中をね。
☆ 朝から庭仕事。公園から持ち帰ったプランターの整理と廃棄処分、水やり雑草とりなどをしてシャワーを使ってご飯のあと小休止。
 午後はバスで駅までゆき、美容院でカット。その足で濠のスイレンを狙い、循環バスで病院に行く筈が、婦人に写真のことで話しかけられて、次のバスに乗ることに。
 病院でノりさんが食事を摂ったことを知りました。会話ははかどりませんが。
 そしてタクシーで直行してカガヤ医院で定期検診と、28日分の薬をいただいて、そこからもタクシーでコンビニまで行って、新聞を買い岡野弘彦先生の短歌欄を拝読しました。先生のお声が聞こえるような文体です。
 かくて今日の予定は全部やりとげました。とサ。