Sat. すいかずら

寒風山
        
        よあけのそらをまちつづけたのはユングラウヨッホいらいとちがうかなそうへきです




MYGARDEN
        
シャッターを切った瞬間ふーっとかおりがたちます 唐草模様のモデルとなって古今東西愛されたのは優美な蔓もさることながらこのかおりにも魅かれたのでしょう。山路でもみかけますが、これは園芸種の斑入り



        
        プランターでめをだしたしゅっこんそうがつうろによこたわってとおせんぼ 花壇におろそうかな




        
        剣咲きっぽいはなびらがこせいなの ミニなのだけれどもこうしてみるとせいとうはのかんじ




                     
                     やっぱりまいあさこれにれんずをむけている


☆ 梅雨入りしましたが、うっすら青空がみえます。本格的に入院の支度をして、シゲミツの車を待ちます。その彼も来週は検査結果を待つ身です。
☆ 結局花を撮りながら、つくづく野の花が好きなのです。きょうのすいかずらも1日花ですぐに黄ばんでいますが、これも花だとおもいます。
 幼少期に馴染んだ野山の草木が原点にちがいありません。
☆ 眠りっぱなしのノリさん、巡回してくださった先生のお見立てにすこし安心して帰りました。バス時間の合間にFONTEの地下の産直コーナーで思わぬ花に出会って、3ポット買いました。ピンクのベゴニア。気分転換の衝動買いですが。
 気がつくと淡いピンクの花が多いのはこんな動機が重なっていたんですかしらね。