WED. 森の空  なるこゆり


森の生き物たちはこんな空をみあげているのだろう




カタクリ・種が出来ているが、採取するにはまだ早そう。西木村とは違う風情
Diary  快晴、しばらく続く予報
庭の模様

和石楠花



     
     なるこゆり




勝手に突然あらわれる西洋苧環
☆ これが5月晴れ。しばらく続きそうでなんと嬉しいことだろう。浮き立つ想いで1週間すごした生活があっただろうか。あしたは大学病院での検査だが、花さくらの車椅子での送迎を頼りに可能なことです。
 でも何のための検査なんだろう。再発してもその治療はしないと言われているし、実際そう思う。
☆ 庭に立ち寄ったミホちゃん、これじゃあグラウンドゴルフをしている場合じゃあないわね、と捨て台詞を残して行った。昨日のこと。
 発奮してチューリップコーナーのヨモギをなぎ倒し、菜園用に芝生を掘り起こし、石灰を撒いた。プランターを寄せ集め、バックヤードの整理。よく働いた!!
 白根葵などの鉢類と吊り鉢に液体肥料を与える。
 キョウコが帰ったころにはトマトが実って、ガーディンパーティーが出来たらいいな。フランスは農業国だから、自給生活がアクセントみたい。野外で遊ぶのは得意。パリでは公園でランチのピクニックをするという。