Thu. Rose

diary  連日晴天

庭模様

ブルームーン(3)父娘の来訪から求めて4年、とりあえずプランターに仮植え中



     
ミニバラ(4)  宿根草のあしらいかたでコンテナに入れて3年目




どこかにラベルはしまってる(5)
今日の3枚、みんなカメラアイが一緒。そうか、朝陽に向かっている玄関先だもの 

☆ バラには集まる習性がある。そして今頃どこかで出逢えば欲しくなる。
 reikoさんのアンジェラ、去年写真で見かけたので、電話中に挿し木を頼んだ。が、フアン的中。要領が伝わらない。バラ担当の旦那様は接ぎ木を言っている。折角集めたお気に入りのバラの、幹ごと切ってしまうのだと誤解した。これではいくらなんでも、わたしのゴーマンな印象がうすまらない、ばかりか上塗りになる。バラは物議も孕んでいる。
 山形へのバスハイクに東村山のばら園があったので、そこで調達しようと狙っていたが、あえなく中止。これでは今年も物になりそうもないみたい。
 得てしてこんな風なのよ、恋するものがままならないのは。でも、安直に手に入ったら、ノリさんいまごろわたしたちどうなっていたかしらね。これで良かった。
 アンジェラはいつかきっとわたしのものになる、と念じています。