Wed. 冷やし汁

diary
It becomes fine, and a refreshing breeze has sprung up.

花模様
     
     ゆれる黄花コスモス



糖質オフ

きのこの鍋





きゅうりの冷やし汁




野菜を食べよ

☆ 10日間過ぎて、−2,5kg、体脂肪も数字的には好転している。3kgには及ばなかったのは、運動不足が原因かしら。まあいいか。
 なにより血糖値が下がっている。
 炭水化物抜きは思ったよりはいける。エゴ天、豆腐、納豆、おからクッキー、などを工夫すればおもしろい。
☆ 後半南蛮味噌の登場でメニューがバラェティになった。冷やし汁はこれから熱い汁ものに。
  きのこは数種類、シイタケ、シメジ、エノキをいっしょに水から煮て、秋田では人気の味道楽の醤油を薄味にして仕上げ。これをいろんな調味料を使ってたのしむ。空腹時のたよりにもなる。
  野菜はタジン鍋がお助けマンで手あたり次第放り込む。肉もソーセージも。
☆ それで、今日からはどうしよう。スタンダードコースは現状をキープするために1食は主食を摂ってもいい。
  この後旅行が控えているので困った。それまで炭水化物を横に置いて、−500gを達成するのもありだな。
  どっちにしろ、今日は血液検査をしてもらって先生に相談することが必要なようだ。