アベリア

MY GARDEN
     
     和庭と花壇の仕切りの中垣に植えたのは若いわたし、挿し木でふやしたりして




     
     3株植えたうちの1番最初のダリア 秋沢山の球根は収穫するのだが、越冬に失敗するのが残念


     
                
                はなが一斉に咲き出して、移植するチャンスを逸しました



     
     雑草あつかいでことしは抜き取るチャンスを逸しましたら花


☆ 庭だけが行動半径なのでカメラも出番がありません。花の端境期ながらダリアが咲きはじめてました。ヘルパーのIさんは花好きな人で、いつまでもながめていたいです〜といわれる。
 ターシャの本が愛読書なので、彼女はまだ蕾もあげない草草の咲いた風景がみえるのでしょう。カフェ・ガーディンにお招きしたい友人のひとりだわ。

☆ ウォシュレットが止まってしまったので、電池の入れ替えをしたのだが変化なし。電話したらメーカーの担当者が訪ねて来てくれ、電源のOFFを指摘された。急にこんなことになったきっかけは分からないが、この程度のことで走らせてしまって、大いに恐縮いたしました。