FRI. 交通安全

     



MYGARDEN
     
     あきのそらがいけをあおくそめてこいはそらにおよいでいます



                  
                  しゅうめいぎくはなんともやさしい あかいも



                  
                  しろいも

☆ 裏と玄関先の草や枝をとりあえず整理しての朝仕事。鉢を集めてみずやり対策、なんだか疲れた。


居酒屋 花がすみ
     
     らんちのかんばんにひかれてひとりではいる えびのかわのからあげだってみそふうみ



     
     たらときのこのほいるやき

☆ 市民市場から駅前にぬける露地に見慣れないお店は居酒屋花がすみ。ランチと謳っているからひとりで入って見ることに。
 大将はホテルのKで修業したという、和食のこだわりの人。ハンバーグ、チキンとトマトのカレー、鱈ときのこのホイル焼きが定食メニュー。先客にまねて鱈を頼んだ。3種類のきのこがたっぷり入ってぽんずでたべる。他にもほどほどの野菜がうれしい。卸市場で野菜をあつかっているお隣さんはトマトを褒めた。わたしは茄子がいい味だと思った。
 反対隣りのお姉さんたちごぼうの入ったハンバーグにご満悦。 
 今度友人を誘って出かけたい味でした。デザートにアイスクリームがついて、コーヒーはセルフサービス、しめて1,000からおつりが300円。準備した分が出ると閉店で、この日は13:30がラストオーダーでした。 
 ランチは11:30〜14:00