Thurs. ブランチ

FOOD
        
        ブランチのこんだて 16穀かゆ 白菜タジン さつまいものでざーと 塩サケ かぶのすづけ



            
            さつまいも、りんご みかんのかんづめを煮込んでみました




            
            寺泊産の銀鮭はおおきい切り身だわ すだちとたっぷりのおろしで




BOASTFUL PHOTO
        
        写真展と写真集を覗いてわたしのカードからじまんの1まいをえらんでみればいかがでしょう

☆ 燻炭をすきこんで土をほぐし、水仙の球根を埋めました。今年は見事に沢山の花が咲いて明るい花壇を演出してくれたのです。そこに菜園を作るがために掘り上げたのを、やっと戻しました。ほっ。
 でもチューリップはまだです。初めてのチューリップは、300個の赤い小ぶりのものが壮観で、友人は強引に切り花にして持ち帰ったものです。
 先日買い足したものの、持ち越しのものをあわせても100個足らず。300個には及びませんが、あのころは庭はまださっぱりしたものでしたから良かったんだわ。いまはいろんな種類の木々や草花が殖えてしまいこのくらいがちょうどいい。コンテナにはもううえてますし。

☆ TOKUMAーKUN 
        
        はじめてのおともだち おなじ日におなじ病院でおなじ体重でうまれたマドモアゼルちゃんですって