Mon. 早朝のガーディン

朝5じの庭チェック
        






                     
                     きのう見逃したしゃくなげにつぼみが1個 





                     
                     やぶえびねのむこうにクジャクシダ どちらも殖えている山草 
                     ワイルドなここが気に入ります




                     
                     やまつつじはこのへんの山に自生していてみむきもされない
                     すきな天然なのに切られそうになるので目が離せません 




                             
        ここまで大きくなって紀伊ジョウロとしれました 芽数はふえてます


☆ 昨日午後から休息して、夜の睡眠も充分なので、早朝に目が覚めました。夜が明けるのを待って庭に降りて写真を撮ってみましたが、いつもとは空気感が違い、緑の風情もちがいます。
☆ ノリさん復活の兆しがあらわれました。開いた目が生き返ったみたいです。もう1度交歓できるときがくるかもしれません。
 昨日方角を間違えて逆に歩いた駅までの道を、今日は循環バスに乗ってみました。2区間のあるいて10分ほどの距離でした。