Sun. 斑入り植物

[[]]寒風山の未明
        
        闇に向かってシャッターをおしてみるとおおきなイタドリのぐんらくでした        



MYGARDEN
             
             さいてみればどうどうのばらのミニ 平鉢のコンテナに宿根草なみにあしらって3年目 





                     
                     バックヤードのバラもそろそろでばんです





Youko流園芸 
                     
                     斑が入りたんなるざっそうから園芸種にかくあげされたみずひきそう




                     
                     その都度あいたところにうずめてゆくのがYouko流・ミニ水仙のあとのロベリア





                     
                     せんじつ交換していただいたふいりのすみれがすこしおおきくなっている


☆ 6月は忙しい園芸シーズン。時期を外してしまうと後半期はややこしくなりますから。
 掘り上げたい球根、植え付けたいトマト、胡瓜など。なのに昨今は猫と鯉のいきものがかりで手がいっぱいです。ノリさん手伝ってえ。
☆ まだ覚醒しないノリさんを病院にお願いして、今日は花さくらに行って、荷物を運ぶことにしました。
 その前に寿司をつまんでからホームセンターに寄り、スパディ1、フェアリーホワイト3ポットの花、土と前回まいて全滅だった花と野菜の種を買いました。

                     
 どんな時でも間隙をぬって楽しい時間を過ごすことを心がけます。
 写真を始めたのは、ノリさんの発病がきっかけです。8年目になりました。