Mon.  海のあお 男鹿ブルー






遠く白神山の冠雪がそびえています





畦の雪が解けて姿をあらわし棚田の段差がはっきりしました 穢れのない雪景色が撮れました





有料公園

いい天気に誘われてランチを兼ねてみんなでお出かけだって楽しいね









おしおきでいれられたんですって トクちゃんやるわね シゲナオおじちゃんのDNAがあるんだわ




              
              おつかれはケンちゃんだけではないようす



◎ パリには有料の公園があるのですね。少しケチ臭くありません。そこでお弁当を広げたりするのね。子供達はうれしいでしょうね。
 私たちは国民の森までよく出かけて、川で遊んだり朝の食事をしたわね。川の水は冷たくて這う這うの体で甲羅干しをする姿が目に浮かぶわ。
◎ きたえる〜むでしっかりトレーニング。おしゃべりもしっかりしました。10分間のサロンです。
 そしてNさんから郷里広島の名産おかずのりをいただきました。先回の味が美味しかったのでお礼を言ったらおねだりした格好になってしまいました。
 もう一人男性のHさんからはズシリと重い手提げ袋を渡されて、意外な頂きもの。これまで展示していたぎゃらりーの写真と入れ替えを機に、横手のかまくらの傑作を申し出た1枚と、私が撮った笑顔の男前のスナップ写真をいただいた上にこれだもの。
 Tさんは可愛らしい袋に入れたドリップのコーヒー。誕プレでもでもありませんのに皆さんお優しい。