Sat. 噴水に遊ぶ少女たち

              






              






              



◎ メモリーからきれいなものを繰っているとありました。井川町のバラ。いつのことかな。誰と一緒だったかをおもいだせないのは・・・・おおこわっ
◎ ショウコちゃんに電話。昼うどんは如何?なまものという気分ではないのです。茄子とキスの天ぷらの揚げたてはおいしい。お稲荷1個を半分こ。甘いここのお揚げがいい。
 帰りイチノセキ眼鏡屋さんで鼻あてを交換していただく。同じような遠近両用のスペアとサングラス、近々両用とがあったら便利なのだが、新たに作るとなると医院で検眼しなければいけないと思う。こんなことの一つ一つが面倒になっています。新米の74歳。
◎ ショウコちゃんのお母さんは92歳で4月に亡くなられた。地元にある療養施設での最後でした。入所時延命治療はしないことを表明していたのだが、入院したあとに連絡をもらった。2週間の入院ののち施設に戻っての終末だったそうです。施設には長女の彼女が長いことお洗濯や季節の衣服の入れ替え、おやつの補充などのお世話に通いました。弟さんたちは県外なのでどんなにか安心でしたでしょう。