Sat. 吊り鉢

diary
It's a long spell of intence heat today too.
庭模様

     
     この季節星のような斑入りは涼しげで 


たび
     
     岩木神社は御山参詣のころのはず 




糖質オフ

おからクッキーを焼く
サラダに大葉とバジルを摘んでくる:あまり結構でも無かったバジル、王様のハーブとベニシアが言ってたので、無理に混合したら、パプリカとも合っておいしい。株を広げているので、毎日摘むことにする。血糖値にも良いと言っている。

☆ 今日私は元気がない。
 糖質オフの管理を6日間過ぎて体重が少し戻っている。考えられるのは、カロリーの過多。血糖値はいい具合。ヘモグロビンを測ってもらいたいくらいだが、まあいそがないで、と。

☆ 終わり初物といって、山形みやげの桃をイサムちゃんが届けてくれた。ノリさんに持参。好みの硬さがあって食がすすんだ。ありがとう。
わたしには目の毒。ちょっとだけ食べたら・・・あ〜あ。まだ5個もある。