Fri. 月山は霧の中

        
        


        
        


CATCHING
                     
                     鶴岡ならこちら わしょくのさかながしんせんで美味 




FOOD
                   
                   ざくろ



MYGARDEN
            
            もちこしのはぼたん

☆ 久しぶりにご飯をたいて、寺泊の鮭を焼くことに。香のものはあつみかぶの酢漬け。ここは旅の復習をしながら思い出し笑い。
 本来ならばいまはオーストラリアを周遊していただろうのに。けれどもこれは兄の納骨を決めた善光寺へのお参りの旅になります。これでよかったと安堵しています。


☆ 深夜2時に目が覚めて、暖房の切れた居間で夕べから取り出していた写真集をながめています。以前マサユキが旅先の京都から送ってくれた花の写真集は、お寺や神社の借景があってのもので、長徳寺の境内の花の手入れができたらなあと、退職した時に思い描いていたことがよみがえってきました。