Sun.   望郷の家





              
              縁側の天井 



              
              そしてこちらの床も欅



              花探訪
              
              もうクリスマスカクタス 素敵ないろね




              
      花もいいが、バラはつぼみがいい つぼみにも個性があるんだわ(ショウコ園2)





ちょっと花姿があたらしい でも買わない



              
              
              買ったのはこちらとハボタン 執念で香るシクラメンを1鉢発掘398円也



              
              みれば買っちゃうのですいろいろな品種があってまよいます



献上品の次郎柿

静岡からずしりと重い段ボール、中はちょっと姿に個性がある 重くてしばらくは玄関が置き場所せっせとたのしみます ごちそうさまです

◎ 心配してキャンセルした月末のバス旅行、杞憂でした。膵臓がんのことです。血液検査で晴れたんです。するとやっぱり参加したくなりました。 

◎ 新米が届いたら古米はもう食べられません。にわとりにでもと言ったら精米しないくず米はついばむものの精米は見向きもしないらしい。おいしく食べる手段を伝授してください。