Wed. 半島の夜明け







◎ 藍染のロングコートが長いことしまわれたままだった。頂きもので袖を通すことがなかったが思い出して羽織ってみるとなかなかの着心地である。
 藍は安らぐ色で傍にあるだけで落ち着く。これはそうだ、夜明け前の地球のいろ。八郎潟の湖のいろであって日本海の海の色でもありました。


トクマくんもうすぐ2歳の8月・於あきたし

初お宮






初サッカー トクマくんは右利きみたい






いっしょだったことをいまでもおぼえていておいたんはかぞくのいちいんえにもとうじょう





トクマ3歳描く「かぞく」上段みぎはぱぱ となりのみどろいろがおいたん つぎはぱぱのいとこのおやこ
げだんひだりからちいさい けんぞうくん ママ ばあば とくま ですって